Blogブログ

新着情報やお得な情報をブログで発信しています。

髪が長くなってきたメンズ必見!アイロンで作るメンズスタイリング‥外ハネ編

こんにちは!

ステララヴェストの森岡です^_^

今日はですね、外ハネを使ったセルフスタイリングをお伝えしたいと思います!

はい、前回アイロンの使い方をレクチャーさせていただきましたが、覚えていらっしゃいますか?

忘れてしまった、知らないという方はまず前回の記事から‥

はい、では進めていきますよ!

ベースはこちら!

はい、僕森岡です^_^

前下がりの髪型であります。

どストレートです。

なので変化を求めたい訳です!

ではアイロンを使って外ハネを作っていきます!

ただ外ハネを作るのではなく少しなみなみな感じで作っていきます。

まずは一度うちに曲げてから‥

 

次に外に向けてアイロンを通します。

 

はい、こんな感じですね!

これを左右同じように作っていきます!

 

 

後ろに関しては同じ要領でできればいいのですが、難しいと思う方は毛先だけ外ハネにしてもいいと思います^_^

 

外ハネを完成させたらこんな感じです!

 

はい、結構大げさにしてます笑

ここからスタイリングです。

今回使うのはこちら‥

 

ハードスプレー

ハードワックス

そしてスタイリングオイル

です!

このスタイリングオイルが今回キーです^_^

まずはワックスを取り出して‥

これは人差し指の第一関節より小さいぐらいを取り出します。

 

次にスタイリングオイルを手のひらに500円玉より小さいぐらいに出してワックスと混ぜて手のひらになじませます。

 

スタイリングオイルとワックスを混ぜることでウェット感のだせるスタイリング剤に変身します!

これで最近よくある濡れてるような束感が出せるのです!

かつ、カールした外ハネが程よく伸びてくれるのでわざとらしくない感じに仕上がります^_^

こんな感じです。

 

そしたらこれを髪につけていくわけですが、ポイントは握り込むこと。

前回はシャンプーするように全体的につけることをお伝えしましたが、今回は元がボリュームが出ているのでそれ以上出さないようにするのとせっかくつけた外ハネを取れないようにするためです!

このように下から握り込むようにワックスをつけていきます。

 

もちろん全体的にムラなくつけていきます。

そして、しっかりとつけたらあとは整えるだけ。

前回はひし形をイメージしてとお伝えしましたが、今日はアルファベットのAの形のようにイメージして整えていきます。

 

 

あとはハードスプレーでキープ!

 

前髪等細かいところにもスプレーを!

 

完成はこちら!

 

また全然雰囲気が変わりますよね!

アイロン一つでここまで変わります。

皆さんいろんな髪型であそんじゃいましょう!

また色々とお伝えしていきますのでお楽しみに^_^

以上森岡でした!

関連記事